宇宙語通信

宇宙語オンリーの広汎性発達障害児と走る日常。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

宇宙ネコ

Author:宇宙ネコ
ADD母。広汎性発達障害の3歳児たあ坊と旦那と3人毎日適当に暮しています。

詳細は
「はじめまして。」および
「はじめに」カテゴリ
プロフ絵もそちらへ移動しました。

管理人裁量で意図不明なトラックバック・コメントを削除することがあります。ご了承ください。

イラストは「ふわふわ。り」 様よりお借りしました。


最近の記事+コメント


カテゴリー


過去ログ


最近のトラックバック


ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


全記事(数)表示

全タイトルを表示


QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


愚痴です
昨日から今日にかけては癇癪デーのようです。

私がトイレに行けば癇癪…
着るものが気に入らないと癇癪…
自転車に乗せれば目的地でも絶対降りないと癇癪… 
乗ったまま暴れるので自転車が横倒しになる始末。
あーうるさい、しつこい。

昨日は昨日で公園でおともだちに遭遇。可愛い女の子ふたりです。
たあ坊、速攻でアタック。ターゲットはおともだちのピンクのボール…。

たあ坊「我要求、其球!(指さし意訳)」
お友達「かしてあげない。」
たあ坊「我一層要求!(私の手を取りクレーン発動)」
お友達「イヤ~っ」
お友達のママ「こっちの黄色のボール貸してあげるね」
たあ坊「我要求桃色球!」
私「こらこら、黄色ので遊ぼう」
ママ「じゃあ黄色とピンク取り替えようか?ほらボクにかしてあげよ」
お友達「じゃちょっとだけかしてあげる」
私「ごめんね、ほらたあ坊、ありがとうって」
たあ坊「………。我、二個共要求!!(大騒ぎ)」

まあったく遠慮と言うものがありません。
お友達のママが笑ってくれたからいいようなものの…。

様子を見ていたおばちゃんが
「ボクまだ小さいんだもんねえ。2歳前くらい?」
私「は、いえあの、2歳です」
おばちゃん「そうだよねえ、私の孫と同じくらいだね」

2歳は2歳ですが2歳9ヶ月ですから…
頭は1歳未満ですが!
たあ坊「いつまでも幼子の心を持っているって素敵やん?」
いいから少し育ってくれよ。

未分類 | 2006/09/22 12:33 | コメント(4)





ネコさん 自転車が横倒しになるとありますが
お怪我大丈夫ですか?頭打つと危ないですよ
お気をつけ下さいね♪自転車死亡事故案外多いですよ
普通に乗る時に座席跨ごうとして引っ掛かりそのまま転倒・・・
路上の縁石に即頭部強打で即死とゆうの知ってます
洒落にならない程怖いですねぇ お互い気を付けましょう♪
さと | URL | 2006/09/23 10:10 [編集]



さとさん、ご心配いただいてありがとうございます。
息子がものすごい癇癪をおこしバランスが崩れましたが、
私の最大限の踏ん張りでゆっくりと倒れたため親子とも怪我は大丈夫でした。
油断はいけませんね。息子は身体が大きいので暴れると結構な衝撃なんです。
>路上の縁石に即頭部強打で即死
これは怖い!気をつけます。ありがとうございます。
宇宙ネコ | URL | 2006/09/23 12:27 [編集]



うちのノラ子もそうだったわ。
否。
今でも。

「あら、何年生?」
「2年生!」

何年2年生やればいいんだ。満足するんだ。

そうそう、さとさんと同じ意見。
自転車って結構事故多いから気をつけてね。
怪我するのは私だけが多いけど。
ノラ子は受身と着地が得意みたいですわ。
それは私のせいです。
風来ノラ | URL | 2006/09/26 00:10 [編集]



ノラさん、コメントありがとうございます。
うーんノラ子ちゃんもですか。やはり気に入った学年は何回もやるもんなんですね?

そうか!受身と着地を精進させればいいのか…。
ともあれ自転車気をつけますね。ご心配ありがとうございます。
宇宙ネコ | URL | 2006/09/26 10:49 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


