宇宙語通信

宇宙語オンリーの広汎性発達障害児と走る日常。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

宇宙ネコ

Author:宇宙ネコ
ADD母。広汎性発達障害の3歳児たあ坊と旦那と3人毎日適当に暮しています。

詳細は
「はじめまして。」および
「はじめに」カテゴリ
プロフ絵もそちらへ移動しました。

管理人裁量で意図不明なトラックバック・コメントを削除することがあります。ご了承ください。

イラストは「ふわふわ。り」 様よりお借りしました。


最近の記事+コメント


カテゴリー


過去ログ


最近のトラックバック


ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


全記事(数)表示

全タイトルを表示


QRコード

QRコード


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


10年後
最近たあ坊はようやくシャボン玉がふけるようになりました。
進歩!今までは吸ってましたから…

土曜日にテレビ朝日で放送されていた格差社会をテーマにした特番で
ウド鈴木の10年後のシュミレーションをしていました。
結婚し子宝にも恵まれたものの、
器用な天野と対照的に徐々に仕事がなくなっていくウド。
10年後には「毎日が休日…」と新宿中央公園にたたずむ
ホームレスのような姿のウドが映し出されます。
妻や子はどうしたのかわかりません。

特にファンというわけでもないですが、ウドちゃんて
普通の職場できっちりお仕事出来る人かどうかはかなり微妙な線かもしれません。
そういう意味では親近感があります(失礼すぎ)

彼のような、どちらかというと組織の中の潤滑油的な人の評価は
今よりもいっそう低くなっていくのかもしれません。

どんな世の中になっていくんでしょうか?

出演者は「笑いごとでない」といいつつ笑ってましたが
個人的にはリアルすぎてひたすら暗ーい気持ちになりました。


以下はまた無関係なので畳みます。


その後チャンネルnecoで「模倣犯」という映画をちら見してしまいました。
ラスト近くの自爆CGでそれまでの内容も全部吹き飛んでしまいました。
不条理すぎです。

本当にまったく関係ありませんね…。

スポンサーサイト
未分類 | 2006/09/11 09:24 | コメント(4)





私も、ウドちゃんと爆笑問題の太田くんは結構こっち系と思ってみたり。
どっちのコンビも、相方しっかりしているんだもんね。天野くんも田中君も。
田中君なんか、この間いただきますかなにかで、太田君のこだわりについて話してたな~結構、ストライクゾーンかなと太田君。

模倣犯って、ラストがコメディになっちゃうサスペンスって話題の奴ですか(笑)
うちは裏の(CSの裏ね)、人間の証明を見てました。
ノラ吉が松田優作ファンなので。もう10回くらい見てるといいつつ、
楽しんでましたよ。私も何度も見てるから、どこに誰が出てるかを
探してました。佐藤蛾次郎(男はつらいよに出てる、アフロのおっさんです)
が出てたり、となりのトトロでカンタくんのおばあちゃんの声をやってた女優
さんを発見したりと面白かったのですが、作者の森村誠一が出てたらしく
「くそー、見逃したー」とくやしかったです。っていうか、森村誠一の顔が
わからん。
風来ノラ | URL | 2006/09/11 14:34 [編集]



ノラさん、コメントありがとうございます。
爆笑の太田くんは人間関係でも難儀したようですが
たしか計算が苦手で、お釣りの勘定を間違えてばかりで
レジのバイトが勤まらなかったという逸話があったと思います。
するとやはり…なんて思っちゃいますね。

そうです、ラストがギャグの模倣犯…。
ある意味有名だったんですか、まったく知識がありませんでした。
よく知らずシリアスなサスペンスかと思い見てたら驚きました。
話のスジ全部忘れました。金返せ~(払ってませんが)
人間の証明やってたのかぁ。あれ北林谷栄も出てましたっけ。
森村誠一は私もわからんです。

宇宙ネコ | URL | 2006/09/11 15:58 [編集]



最近は、そんな番組(ウド君のほう)をやっているのですか!? あまりTVを見ないので知らないのですが、ウド君はかろうじて知っています。
今回の記事を拝見して、暗く…というか背筋がゾーっとして怒りがこみ上げてきました。そんなアホな番組を、全国民に流しているのですねっ!明日は我が身。。。
社会の中の潤滑油的存在…という考え方、広まらないかしらん。
くるりん | URL | 2006/09/12 04:10 [編集]



くるりんさん、コメントありがとうございます。
民放も「格差社会」で特番組むんだなあと思いました。
ニートやワーキングプア(低所得者)と呼ばれる人に取材したりしてましたよ。
ただこのシュミレーションがあまりに救いがなく…。ウドちゃんて世渡りうまそうじゃないですしね。
ホント人事じゃないと思いました。

宇宙ネコ | URL | 2006/09/12 07:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


