宇宙語通信

宇宙語オンリーの広汎性発達障害児と走る日常。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

宇宙ネコ

Author:宇宙ネコ
ADD母。広汎性発達障害の3歳児たあ坊と旦那と3人毎日適当に暮しています。

詳細は
「はじめまして。」および
「はじめに」カテゴリ
プロフ絵もそちらへ移動しました。

管理人裁量で意図不明なトラックバック・コメントを削除することがあります。ご了承ください。

イラストは「ふわふわ。り」 様よりお借りしました。


最近の記事+コメント


カテゴリー


過去ログ


最近のトラックバック


ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


全記事(数)表示

全タイトルを表示


QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


感覚過敏?
私には少し触覚過敏?があり、
アクセサリー類全般、腕時計、タートルネックの服などがダメです。
靴下もダメですが必要に応じて履けるようになりました。
また冬でも長袖Tシャツで過ごしたいタイプです(そして気づかずに鼻水垂らしているタイプ)。

たあ坊も着衣についてのこだわりがひどくなってきましたが、
感覚過敏なのかなあと思ったりしています。
上半身は裸、下半身は1歳代から履いてるモンキーパンツ(伸びきって透けそう)
でないと納得しなくなってしまいました。
しかしシャツを着せているときよりあきらかに掻き毟りが減りました。
まだ掻いていたわけですが。でもうまくすると治りそうです。

一応外に出るときは服を着るようです。帰ると即脱ぎます(何故…)
ずっと裸というのもまずいなと思ってはいるんですが。

それにしても上半身裸でいっときも止まらず動き続ける姿は
さながら江頭2:50と言えましょう。

おすすめ動画
江頭ものまね
エガラップ

エガちゃんに腹の底から笑わせてもらっている日々です…


未分類 | 2006/08/21 08:23 | コメント(2)





お休み中のところ、お邪魔します。
実は私もタートルネックの服はもちろん、Tシャツ、トレーナー、セーター・・・頭から被るタイプの服が全部ダメです。だから前ボタンか後ろファスナーの服しか着れません。
ズボンも苦手で、スカート禁止されたら半泣きになります。
「触覚過敏」というのですか、知らなかった~。
くるりん | URL | 2006/08/26 19:08 [編集]



くるりんさん、コメントありがとうございます。
本当ですか!奇遇ですね~。ADHDの掲示板などではこんな話が出ます。
靴下ダメな人は結構多く、あと私とは逆に首周りがぴっちりしてないとどうしてもダメという人もいたり、なかなか面白いです。感覚過敏のひとつなんでしょうね。

宇宙ネコ | URL | 2006/08/28 08:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


