宇宙語通信

宇宙語オンリーの広汎性発達障害児と走る日常。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

宇宙ネコ

Author:宇宙ネコ
ADD母。広汎性発達障害の3歳児たあ坊と旦那と3人毎日適当に暮しています。

詳細は
「はじめまして。」および
「はじめに」カテゴリ
プロフ絵もそちらへ移動しました。

管理人裁量で意図不明なトラックバック・コメントを削除することがあります。ご了承ください。

イラストは「ふわふわ。り」 様よりお借りしました。


最近の記事+コメント


カテゴリー


過去ログ


最近のトラックバック


ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


全記事(数)表示

全タイトルを表示


QRコード

QRコード


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


こだわりとパニック
パニックが多くなってきてしまってます。
こだわりが強くなってきているので…(特に着るもの)

法事に行く直前、準備万端で着替えさせるともう爆発的に泣きまして。
服が嫌だということらしかったんです。
普通に白い綿のシャツだったんですが、感触なんでしょうか?
とにかく気に入らなかったようです。
別の服に着替えさせても、しばらくむずがってました。

新盆の時のパニックも、人が多かったのもありますが(160人ほど来ました)
どうもオムツ替えの際に着替えさせたのが気に入らなかったらしく。
着替えも何枚か持ってってたんですけど、さっき着たものでも今は嫌と。
お気に入りかと思っても、いつもそうとは限らないと。で、暴れ泣き。

で、今日のパニック。
お気に入りの服が洗われて、干されてるのを目撃。もうダメ(笑)
俺はあれを着るんだと聞かず、爆発。
外からの抑制がもう全然きかない。パニックとはそうしたものなんでしょうが…

よくパニック状態の時は放っておき、落ち着いたら褒めてあげると聞くんですが、
なかなかこれが難しい…
なんというか、ひとりでパニックしてる人じゃないんです。
他人を巻き込み暴れながらパニック、私を追い掛け回し、持ってるティッシュを叩きつける。
うーん、根本的になんか関わり方が間違ってるんでしょうか?
たぶん私が不器用でさっと用事をこなせないのも大きいんですよね。
1秒も待てないたあ坊ともたもたしてる母で相性が悪いようです。
とにかくパニック起こさなくて済む環境とは?と悩んでる最中です。

ちなみに、たあ坊は今ハダカです…。
スポンサーサイト

未分類 | 2006/08/17 12:57 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


