宇宙語通信

宇宙語オンリーの広汎性発達障害児と走る日常。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

宇宙ネコ

Author:宇宙ネコ
ADD母。広汎性発達障害の3歳児たあ坊と旦那と3人毎日適当に暮しています。

詳細は
「はじめまして。」および
「はじめに」カテゴリ
プロフ絵もそちらへ移動しました。

管理人裁量で意図不明なトラックバック・コメントを削除することがあります。ご了承ください。

イラストは「ふわふわ。り」 様よりお借りしました。


最近の記事+コメント


カテゴリー


過去ログ


最近のトラックバック


ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


全記事(数)表示

全タイトルを表示


QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


人生いろいろ
どこかで読んだのですが、親が体調不良で寝込んでいるときの反応として
健常児 ⇒異変に気づき声をかけたり、不安気に覗き込んだりする
自閉症児⇒親をまたいで通る
もちろんみんながみんなこういう反応をするんではないんですけれども…

旦那とそんな話をしていると、急に昂ぶり出して
「じゃたあ坊はなんなんだ。
 コイツはなあ、俺が寝込んでるとき
 わざわざ俺の頭を踏んで通って行ったんだぞっ」


人生いろいろ。
子どももいろいろ。
自閉症児もいろいろ。


未分類 | 2006/07/19 13:25 | コメント(2)





ご主人、まだまだ(笑)

例えばですね、こっちが具合悪くて寝ている隙に優雅にアイス&ゼリー三昧、のちに腹下した自閉症娘とか、「ママ?」と愛らしく確認するので「大丈夫よ」と言ったとたんに寝室のドアばたんと閉めて自分だけカップうどん食べている自閉症娘とか、頭痛がしてうんうんうなっているのに隣の部屋でわざわざ大きな声で歌いながらトランポリンをする(うちには大人でも出来るトレーニング用の小さなトランポリンがありまする)
自閉症娘だとか、他にもおなか一杯のエピソードがございますどれがよろしいですか?

あと、オプションとして「具合悪いんならなにか食べて薬飲まなきゃ」と
いいながら 焼きうどん 買ってきて「これ、俺作り方わかんないな」と
熱でふらふらの私に焼きうどんを作らせやがったアスペ夫の話もつけちゃいます。
私はどんべえでいいとあれほど言ったろうと。

こうやって書くと、私よく生きてますね。

風来ノラ | URL | 2006/07/23 02:34 [編集]



ノラさんありがとうございます。ああ~~っどれもすごいですね(笑)
うちの場合は力の抑制のきかないものが繰り出すキックやボディアタックの
すごさを実感している段階です。2歳児なのに当たると骨折しそうです。
カップうどんを自作できるようになってほしい…
なったらなったでまた別の悩みがありましょうが…
しかしこれらの中で一番すごいのはノラ吉さんの焼きうどんエピソードではないかと…。それがすごすぎる。
宇宙ネコ | URL | 2006/07/24 07:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


