宇宙語通信

宇宙語オンリーの広汎性発達障害児と走る日常。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

宇宙ネコ

Author:宇宙ネコ
ADD母。広汎性発達障害の3歳児たあ坊と旦那と3人毎日適当に暮しています。

詳細は
「はじめまして。」および
「はじめに」カテゴリ
プロフ絵もそちらへ移動しました。

管理人裁量で意図不明なトラックバック・コメントを削除することがあります。ご了承ください。

イラストは「ふわふわ。り」 様よりお借りしました。


最近の記事+コメント


カテゴリー


過去ログ


最近のトラックバック


ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


全記事(数)表示

全タイトルを表示


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


お散歩
ここんとこ3~4時間走る生活が続いていたので、土日は使い物にならない程度に死んでました。

今日は二日ぶりに大きな公園へ。

最近は花やちょうちょなどに嬉しそうに指さしすることもあり、
ちょっと「いいな子育てって」と思う場面もあります。
まあ小石や木の枝のほうが百倍好きなようですが…。

また「ちかんに注意」の看板が気に入っていて、繰り返し指さしし発音させます。
「ち」「か」「ん」「ん」「か」「ち」…辺りをはばかる小声で発声させていただいております。

小川で水遊びもし、服もびしょぬれになったところで満足したのか帰途に着くことができました。
今日は肉屋さんでチキンカツまで買えた、上等上等。

一緒に散歩してるといろいろ考えます。
たあ坊は興味が続かず常に転導しているので、うろうろしているわけですが、自然と走っているので、マラソン状態になります。走ってしまうんです。郷ひろみが「回ってしまう」のと似たようなもんですか…。

多動と身体能力の高さとか運動神経がいいとかは無関係ですね。あと大胆であるということも言えないようです。普段他人を意に介さないたあ坊に慎重な一面が見えたりすると、へぇっと思います。

どうしたらたあ坊が周囲をゆっくり見やすくなるか?今はそんなことばっかり考えてます。

スポンサーサイト

未分類 | 2006/06/12 14:33 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。