宇宙語通信

宇宙語オンリーの広汎性発達障害児と走る日常。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

宇宙ネコ

Author:宇宙ネコ
ADD母。広汎性発達障害の3歳児たあ坊と旦那と3人毎日適当に暮しています。

詳細は
「はじめまして。」および
「はじめに」カテゴリ
プロフ絵もそちらへ移動しました。

管理人裁量で意図不明なトラックバック・コメントを削除することがあります。ご了承ください。

イラストは「ふわふわ。り」 様よりお借りしました。


最近の記事+コメント


カテゴリー


過去ログ


最近のトラックバック


ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


全記事(数)表示

全タイトルを表示


QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


捕まえた
ある夜、風呂からあがると
たあ坊がすごく嬉しそうに寄ってきて
「ほら」というように右手をあげるのです。


うーん?と覗きこむと右手の中には
見事なゴキ●リが…


私が叫ぶとたあ坊はびっくりしてゴキを放り投げ
落ちたゴキをまた掴んで部屋中を走り回りました。




たあ坊をその日二度目の風呂に入れながら
ふと思いました。


「いないいないばあ」でカブトムシが出てきた回があって
録画してよく見せていたんです。

カブトムシさんと綱引きして遊ぶところがお気に入りで
「オーエス、オーエス」と親子で遊んでいました。


カブトムシと間違ったんだろか?


……。


それにしてもよく捕まえられたものです。
ゴキより早く動くのかうちの子は。



未分類 | 2007/02/09 10:12 | コメント(8)





いぃ・・ぃ 気持ち悪ぃぃ(泣)
背筋がゾクゾクします・・・

お久しぶりの記事で早速の寒気をご提供有り難うございます(笑)
さと | URL | 2007/02/09 16:30 [編集]



さとさんコメントありがとうございます。
本当にお久しぶりです~。

はじめ風呂上りで眼鏡をしておらず
良く確認できなくて
うーんと顔近づけてゴキを見てしまいました。
つぶされそうになって必死で足動かしてましたよ。
ざわざわって…i-282

さらなる寒気を失礼いたしました!


宇宙ネコ | URL | 2007/02/09 17:12 [編集]



お帰りなさい!
>年末から新年にかけ体調を崩し入院
それはそれは、大変でしたね。
どうぞこれからは、ゆっくり更新されてください。

ゴキちゃん。。。
初めて本物を見たら、そうなるのかな?
私が初めて本物を見たのは20数年前、北海道は寒くてゴキちゃんが居なかった(住めなかった)のですが、ある日突然、東京の本社から送られてきた荷物の中に入っていて、珍しかったので社員が群がり、餌を与えて飼う人まで現れましたよ。
知らないって、怖いですね~。
くるりん | URL | 2007/02/10 00:45 [編集]



蛍ですね(ノラ子用語)
ええ、蛍です。
蛍ですったら。

ノラ子は虫が大嫌いなので、こういうことは無かったです。
そのかわりに<どー考えても皮膚病ですよ、ノラネコさん>とか、<一生懸命威嚇しているのを無視しないでワンちゃん>とかにべたべた触るので別な意味で恐怖でした。
男の子は虫平気なのかな??
風来ノラ | URL | 2007/02/10 01:07 [編集]



ひゃー
素早い・・・
スゴイけど嬉しくない・・・

Gのいない北海道出身の友人が
Gもカブトムシも似たような感覚だと
言ってましたねぇ。
千尋 | URL | 2007/02/10 22:19 [編集]



くるりんさん、ありがとうございます。
どうもご無沙汰してます。

そうか北海道はゴキがいないんですね?
それにしても飼おうというのはすごい!
あれは見慣れているから嫌なものなんでしょうか。
台所に黒々としたのがいきなりいると
脳内で必死に現実を否定してしまって駆除が遅れたりするんですが
今度遭遇したらためしにカワイ~と思うようにしてみます。

宇宙ネコ | URL | 2007/02/11 08:26 [編集]



ノラさんコメントありがとうございます。

ノラ子ちゃんは犬猫好きなんですねー
やっぱり女の子は虫よりそっちかな。
うちのは最近動物が目に入るようになったんですが、
触るというより掴むという感じで、動物が気の毒です。
虫のほうが合うみたい。

>どー考えても皮膚病

うんうん、わからないですもんね。
うちも石ころと思って掴んだら犬のフンとか
よく考えるとそんなんばっかですが…

宇宙ネコ | URL | 2007/02/11 08:28 [編集]



千尋さんありがとうございます。
どうもお久しぶりです。

やっぱり見慣れないとカブトムシと大差なく感じるんでしょうか。
そういわれると裏から見ればあまり差がないような気もしてきました。
カブトムシに失礼かもしれませんが…


宇宙ネコ | URL | 2007/02/11 08:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


