宇宙語通信

宇宙語オンリーの広汎性発達障害児と走る日常。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

宇宙ネコ

Author:宇宙ネコ
ADD母。広汎性発達障害の3歳児たあ坊と旦那と3人毎日適当に暮しています。

詳細は
「はじめまして。」および
「はじめに」カテゴリ
プロフ絵もそちらへ移動しました。

管理人裁量で意図不明なトラックバック・コメントを削除することがあります。ご了承ください。

イラストは「ふわふわ。り」 様よりお借りしました。


最近の記事+コメント


カテゴリー


過去ログ


最近のトラックバック


ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


全記事(数)表示

全タイトルを表示


QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


秋の遠足
秋に親子教室の遠足にいったたあ坊。
貸切のバスに乗って隣の市の大規模公園へ。
アスレチックやどでかい滑り台もあって、意外と遊べた模様。
ものすごく走り回ってました。


困ったのはお弁当。
芝生にレジャーシートを敷いてみんなでお弁当ですが、
そんな大人しければ苦労はない。
みんなのお弁当を踏み散らかしかねない。
仕方ないので私ら親子だけ近場にあったベンチで食べることに。
適当に食べたらさっそく散策しだすたあ坊。
あー好きに遊べ、その隙に私が食べる番だ。このほうが平和だわい。
私も気が緩んでいました。
ベンチのまん前に水深1mくらいの深い噴水があったのですが、
「たあ坊くーん!」
お友達のお母さんに声をかけられた瞬間
落ちました。
たあ坊は水の中で見事に回転していました。

「毎年ここに来るけど、必ず誰かが落ちるのよね~」

先生!着替え持参ときつく言われた意味がわかりました。
でも私の替えまでは用意してませんでした。



未分類 | 2007/02/08 14:42 | コメント(2)





目に浮かぶようです~
わざとなのかなんなのか、危ないって思ったことをしますよね。

そうそう、こどもの着替えは持って歩くけど自分の着替えまでは・・・
仕方なく乾くまで待ったことがあります。
水!
泥!
砂!
草!
花!
葉!
枝!
って感じでしたよ。
今じゃ、うんともすんとも動きませんけどね。
動くことを頼む日が来るとは・・・
風来ノラ | URL | 2007/02/08 23:35 [編集]



ノラさん、コメントありがとうございます。
ノラさんもそんな体験が…
自分の着替えまでは気が回らないもんですね…。
びしょ濡れでバスに乗らねばならず、
新聞紙とビニール敷いて座りました。


>水!
>泥!
>砂!

うちは散歩中は石、石、石!ですよ~

動かなくなるのか…想像もつきませんが
動かなくなるのを動かすのもまたひと苦労…i-229


宇宙ネコ | URL | 2007/02/09 07:55 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


