宇宙語通信

宇宙語オンリーの広汎性発達障害児と走る日常。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

宇宙ネコ

Author:宇宙ネコ
ADD母。広汎性発達障害の3歳児たあ坊と旦那と3人毎日適当に暮しています。

詳細は
「はじめまして。」および
「はじめに」カテゴリ
プロフ絵もそちらへ移動しました。

管理人裁量で意図不明なトラックバック・コメントを削除することがあります。ご了承ください。

イラストは「ふわふわ。り」 様よりお借りしました。


最近の記事+コメント


カテゴリー


過去ログ


最近のトラックバック


ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


全記事(数)表示

全タイトルを表示


QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


パニックによって
久しぶりにデイにいってきました。暑い!あづい!

なんというのか、ごくごくちいさなことでの成長というか、変化はあるんですね。次はこれだと理解しているような感じです。

ただ、たあ坊には挨拶によるパニックがあり、デイ終了時にかならずえらい状態になるのです。

このパニックによって、そのごくごくちいさな成長を見過ごしてしまう傾向があると思います。その日起こった良かったことがもうかき消されてしまうんですね。

なんというか、こちらもパニック回避にあれこれ手を考えるのも疲れてしまいまして、もう「パニック有りき」「パニック折り込み済み」という基本姿勢になりつつあります。

良いことなのか不明です。

未分類 | 2007/08/07 15:21 | コメント(0)


ピンクレディー
ずいぶん休んでしまいました(--;)
家族もちまわりでで風邪をひいてしまいました。明日からまたデイに通います。


作詞家の阿久悠さんが亡くなりましたね…。
私は30代で、ピンクレディーの歌なんか懐かしく思い出します。私の母は私の幼稚園のお楽しみ会で「ペッパー警部」を踊りました。

ピンクレディーが輝いたのは77、78年。人気絶頂で終わることができず解散までが長く感じました。そして解散会見のふたりの顔はとてもよかった。

曲名をクリックするとようつべ動画に飛びます。


モンスター
カメレオンアーミー
好きな二曲。絶頂期をやや過ぎたころ?

マンデー・モナリザ・クラブ
もうベストテンに入れなくなっていました。子供向けじゃない曲だけど今聞いても格好よい。

渚のシンドバッド
一番気に入った動画。あらためて聞くと詞、曲、振り付け、衣装とふたりの若々しく明るいお色気が奇跡的なマッチング。はじめてミリオンを達成、もっとも勢いがあったころ。


当時を懐かしみ追悼に変えさせていただきます。

未分類 | 2007/08/06 13:20 | コメント(0)


あったらいいな
「棺桶ベッド」
棺桶だから実現できた脅威の遮音性
総重量100kg 振動も気になりません 安定した快適な眠りをお約束

・騒音が気になる安普請のお宅に
・家庭内別居したいけど、家が狭すぎる方に
・ガード下で寝るときに

高級感あふれる家具調棺桶スタイルだから、どんなお部屋にもマッチ
重ねて収納できてかさばらない、立ててもOK
中敷は高級むあつ布団、点で支えて疲れません

サイズはSMLと小錦サイズ 今なら同じ物もうひとつプレゼント
※就寝中の寝返りはお控えください


入って寝たい

未分類 | 2007/07/24 07:30 | コメント(0)


ハイパー
今日は4時半起きでした(-_-

私自身子供の頃から寝つきが超悪く二度寝も苦手。ホントは薬があると楽なタイプ。
たあ坊に遺伝したかなあ…

どうも多動が戻ってる気がします。その一環として夜中起きや多弁があるような感じ。
多弁といっても全部宇宙語なわけですが。

二歳ごろの多動は、とにかく体が動く、たあ坊本人もひたすら翻弄されていたような感じ。

今回はそれに加えて、いらだちを感じます。

やることがないとか、つまんないとか、わかんないとか
または通じない!かもしれない。そういういらだち。
それでジタバタしてるような…よくわかりませんがそういう印象。
私だけだろうかなあ、そう感じるのも

ちいさな癇癪も頻発してます。きっかけは私にはあまり見えません。
たあ坊の中では何かあるような気がします。

とにかくぐっすり寝たいぞ。


未分類 | 2007/07/24 05:25 | コメント(0)


 +  OLD >


